アセルの兼城(カネシロ)です


最近のお花です



なるべくかかさずにお花を飾るようにしていて
いつも阿佐ヶ谷駅内にある
中央花壇さんに2千円分の

お任せでお願いしています

 


生きたお花があるだけで
何か違いますね

運気が上がる感じです(^^♪


だいたい1週間ちょっとはきれいに保ち
10日ほど経つと傷んできますので
それくらいで変え時になるのですが


最近は花がないと落ち着かなくなるので
お花に元気がなくなってきたらすぐに買いに行ってますね!


運気が下がる感じがするので・・・(^-^;


こんにちは アセルの兼城(カネシロ)です

約1か月間行われた
水道管工事が昨日でやっと終わりました〜

アセルの正面の道路を含めた周辺の
水道管の交換工事が行われていました


深い穴を掘ったりで通る道幅も狭くなったりで
機械の音もあったり断水もあったりで
やっと終わったか〜という気持ちです(^-^;


特にお越し頂いていた
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました
こんにちは アセルの兼城(カネシロ)です

またまたブログを放置してしまいましたが・・・(苦笑)


本日6月2日で丸11年になります!

今現在の地は移転してきたところで
開業時はここから徒歩1〜2分の中杉通り沿いのビルの2階でした

開業して数年後に騒音により
今のところへ移転し

スタッフを入れての施術スタイルや


約4年前には検査機導入や施術ベッドの総入れ替えと
大幅な施術内容を変更しての一人営業スタイルと


振り返ると色々あった11年ですね


毎月お渡ししているニュースレターで
数年前に私の過去の出来事を書いたので

このブログにも掲載したいと思います


12年目になりますが
せっかくお越し頂いた皆さんが



苦痛から解放され
そして再び戻らないように



日常を不安なく過ごせるよう
健康面から安心して頂けるよう


日々の施術をベスト尽くしたいと思います


これからもよろしくお願いします


 

川へ


こんにちは 兼城(カネシロ)です


東京は連日猛暑で
過去最高記録を更新しているようですね晴れ


暑い時期になってくると
自然に触れたくなります


先日急に思い立ち
川に行きたいと思い

東京に来て17年になりますが
一度も川には行ったことがないんですね

あっ
一度山梨の昇仙峡には行きましたね

でもあそこまでは遠いので

奥多摩あたりかな〜
と検索してみたら

あきる野市にありました!

いくつかありましたが
色々見てもわからないので

とりあえずここに行ってみるか的な勢いで選びました


行ったのは駅からも近い所で
武蔵五日市駅から歩いて5分くらいでしょうか
秋川橋河川公園バーベキューランドへ行きましたジョギング


当日は曇り雨予報でしたが
幸運にも雨は降らず曇り時々晴れでした

動画を撮りましたので
水の音とセミの鳴き声のコラボレーションをお楽しみください♪
犬も川を泳いでいましたよ!

 

こんにちは 兼城(カネシロ)です


今日から8月ですね楽しい

梅雨明けて晴れの日が続いていますが
今年は猛暑になりそうですね。。。

アセルはお盆の期間中も通常通り営業しておりますグッド

9月に連休を頂く予定です


熱中症にならない為にも

水分補給だけではなく
睡眠をしっかり取り
食事もバランス良く取り

日頃から体力をつけておきましょう!
 

こんにちは 兼城(カネシロ)です


我が家には猫が二匹います猫

一匹は活発で人懐っこいのですが
もう一匹は正反対でしょっちゅう横たわっていて
来客があると帰るまで姿を消します

その猫ですが
何とも無防備な状態で寝ていましたニコニコ

珍しかったので
バレないよう慎重に動画を撮りましたイヒヒ


こんにちは 
アセルの兼城(カネシロ)です


今日は・・・

6月2日ですね


何の日かというと
アセルの誕生日です


10年を迎えることができました

半分勢いで開業し
様々な紆余曲折がありましたが

皆様に必要とされたことで
今日を迎えることができ、本当に感謝いたします
ありがとうございます

今回動画も撮ってみましたので
良かったらご覧ください♪


これからも
皆様から必要とされ続けるよう
精進したい思います

 

アセルの兼城(カネシロ)です


先月
人生で3回目のコストコに行ってきました自動車

今回行ったのは埼玉の入間です



隣りに三井アウトレットモールもある所ですが
年会費4000円かかるし車で1時間以上かかりあまり行けないのと
大量買いになるので敬遠してましたが

妻の猛アピールで仕方なく行くことにたらーっ


まずカートがでかいです
一般のスーパーの3倍はありますね!!

パンも購入は1個からではなく
こんな感じで売られてます



そして
一度は買ってみたかったこれ↓


鳥です!

すべてが業務用サイズなので
これもあれもと買ってしまうと
とんでもない金額になるので注意ですイヒヒ


一度は行ってみた方がいい所ですが
買い方には注意が必要な所ですね楽しい
 

アセルの兼城(カネシロ)です


縁起物と言われている
フクロウ 不苦労

アセルの受付にもフクロウを飾っています




吉祥寺を歩いている時に
たまたま立ち寄った雑貨屋さんがあり
白いフクロウで珍しく感じたこともあり

衝動買いした物ですモグモグ


ちょっとリアルで不気味ですが。。。イヒヒ


光るともっと不気味ですたらーっ




そんな白いフクロウですが
先日、多摩動物公園に行った時に


シロフクロウがいました!!


まん丸で真っ白なフクロウで
主に北極圏のツンドラ地帯に生息していて
北海道でまれにいるそうです




多摩動物公園も水曜休みで
なかなか行けなかったのですが


春休み期間などは水曜も営業しており
大人600円ですから

ここはおすすめですねるんるん

アセルの兼城(カネシロ)です


先日の晴れた暑い日に
久々にホースを出し、水を撒いていて
たまにはと玄関のドアや窓に水をかけ掃除したんですね


玄関の外と中の床は毎日雑巾で拭いていて
きれいだと思っていたんです。


でも・・・と思い
床をデッキブラシでこすってみたら
かなり汚れていました。。。ショック



掃除には多少こだわっていたので
正直ショックでした悲しい


タイルの面が凹凸だったので
汚れが力強く擦らないと落ちず
かなり時間がかかりましたが


とてもきれいになってスッキリですラッキー



毎日拭いていたので
きれいだと思い込んでいたんですね〜

反省です。。。



定期的にデッキブラシで掃除します!