才能


こんにちは  兼城です。


先日こんな本を買いました


ご存じの方も多いと思いますが、
【さあ才能(じぶん)に目覚めよう】という本です。


まず自分を知らないと仕事も生活も円滑に
進まない状況がでてくると思います。



34項目ある資質の中から
自分だけの特長的な資質が分かります。

本の表紙の裏にID番号がありますので
本文中にあるURLにID番号を入力すると
180の質問がありそれに答えていきます。


すると結果が出て
自分の特長的な資質が強い順に並べられ
上位5つの資質がわかります。




私兼城の結果です。




未来志向
信念
共感性
自我
個別化



未来志向

「もし・・・だったら、どんなに素晴らしいだろうなぁ」と、あなたは水平線の向こうを目を細めて見つめることを愛するタイプの人です。未来はあなたを魅了します。まるで壁に投影された映像のように、あなたには未来に待ち受けているかもしれないものが細かいところまで見えます。この細かく描かれた情景は、あなたを明日という未来に引き寄せ続けます。(まだ続きがあります)



信念

強い信念という資質を持っているとすれば、あなたは普遍的な価値を持っています。これらの価値は人によって異なりますが、一般的にこの信念という資質が、あなたを家族中心主義に、他人に献身的に、さらに崇高さを持つようにさえします。さらに自分自身についても他人についても、責任感と倫理感が強いことを評価します。この普遍的価値は多くの面であなたの行動に影響を与えます。
(まだ続きがあります。)



共感性

あなたは周囲の人の感情を察することができます。彼らが感じていることを、まるで自分自身の気持ちであるかのように感じることができます。本能的に彼らの眼で世の中を見ることができ、彼らの見方を理解できるのです。(まだ続きがあります。)




自我


あなたは、他人の目にとても重要な人間として映りたいのです。もっとはっきり言えば、あなたは認められたいのです。あなたは聴いて欲しいのです。あなたは目立ちたいのです。あなたは知られたいのです。具体的には、あなたの持ち前の強みによって人に知られ、評価されたいのです。あなたは、信頼でき、プロフェッショナルであり、そして成功している人として、尊敬されたいと感じています。(まだ続きがあります)



個別化

あなたは個別化という資質により、一人ひとりが持つユニークな個性に興味をひかれます。あなたは一人ひとりの何が特別でどこが個性的なのかを覆い隠したくないので、人を一般化したり、あるいは類型化することに我慢できません。むしろ、個人個人の違いに注目します。あなたは本能的にそれぞれの人の性格、動機、考え方、関係の築き方を観察しています。(まだ続きがあります)


という結果がでました

う〜んなるほど〜


知っているようで知らない自分


興味のある方はアマゾンから購入できますよ
さあ才能(じぶん)に目覚めよう!
くれぐれも中古は買わないように(すでにIDが使われてますから)





後藤のブログです!こちらも見てください→アロマセラピストのひとりごと
阿佐ヶ谷 整体(腰痛・肩こりお任せ下さい)
アロママッサージ
コメント
コメントする