こんにちは兼城です




今、治したい
関節痛、肩の痛み。
ドラッグストアにも
解決策はある

痛みに、ズバリ
ボルタレン


こんな広告が電車に貼られてました


痛みで辛い人は飛びつきますよね
状況によっては
薬に頼るのは有りだと思います



でも
想像してみて下さい




あなたは大事なテストを受けています。



あと一問答えがわかりません
この一問を解答できなければ
大事なテストに落ちてしまいます。



そんなとき
ある人が一枚の手紙を持ってきました


その手紙にはこんな言葉が書いてありました


今、受かりたい
解らない苦痛、焦り
この手紙に
解決策があります

解らない苦痛に、ズバリ
カンニングペーパー



ここまで読んで
あなたは何を感じましたか?
どう思いました?



カンニングペーパーで

あなたの問題は解決されます
(この先はカンニングペーパーを薬に置き換えて、
読んでみて下さいね!)


カンニングペーパーは
良いか悪いかは状況によると思います。


もしカンニングペーパーを
受け取ったら苦痛、焦りから
開放されます



でも受け取ったその人の将来の為を考えたらどうでしょう?


これ一回だけの一生の約束
これからはカンニングペーパーに頼らなくても
日頃から勉強をして常に準備をして備えます




そう考え実行される方は
ひとつの良い気付きとして
カンニングペーパーを見ることは良いことだと思います



でも
カンニングペーパーを見て
苦痛、焦りから開放され良かったと満足し安心する
が、

またテストがあり
日頃の勉強をしていなかった為にまた一問解答が解らなかった



そしたらタイミングよく
ある手紙がきた
そしてそれを見た
安心した


この方はこれから何回も繰り返すでしょう
数年後、数十年後どうなっているかは想像できますね?



皆さんもうお気づきだと思います。


何故解答がわからずに苦痛、焦りが生まれたのか?


今の苦痛、焦りは
カンニングペーパーで取れても
なぜそうなったかまでは書いていません
でも本当の答えはなぜそうなったかなんですけどね。


何故そうなったかがわかり
日頃の取り組みが変われば
カンニングペーパー(薬)は必要ないですよね?



誤解を与えないように
もう一言加えるならば
薬は必要不可欠です。


でも

だけに視点が止まってしまうと
本質が見えないのです



だけの解決をしても何故そうなったかという原因は
必ず残ります。




その原因が数年後、数十年後に
成長して必ず現れてきます。



そうなると
過去の時の今はすぐに解決出来てたのに

将来の時の今
を解決出来なくなってしまいます


今というその場しのぎで満足してしまった結果が、
何年も苦痛を感じ続けながら生活をしなくてはいけない状態に
なるかもしれません。





電車広告で
ピーンときたので書いてみました



ここまで読んたあなたは
どんな気付きがありましたか?



将来はそのときに考えればいい
今よければすべて良し!

というお考えの方もいるかもしれません。
それはそれでいいのです。



将来の為には今
何を考えどう行動に移すかなんだな!
と感じた方はタメになったかもしれませんね


1番タメになったのは書いている私ですね



健康の為にも仕事の為にも

に満足せず
将来こうなるためには今何をしなければいけないのかを
行動に移して行きたいと思います。




後藤のブログです!こちらも見てください→アロマセラピストのひとりごと
阿佐ヶ谷 整体(腰痛・肩こりお任せ下さい)
アロママッサージ
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL