こんにちは アセルの兼城(カネシロ)です

先日iphone6plusを購入しました


実は今までずっとガラケーで7年間使い続けていて
機種変更ではなく、
仕事で使うために新たに新規で購入したんですね


おそらく私の30代という年代でガラケーを7年使っているという人は
少数ではないかと思っています。イヒヒ

確かにスマートフォンは便利ですが
元々携帯は電話とメールを使うくらいなので
まったく不自由はないしスマートフォンに変えて便利になるが

今までの倍以上の料金を払う程
価値を感じなかったのですが、今回は仕事で使うことになったので
止む無しといった気持ちで買い換えましたたらーっ

ま〜
でも使い始めると便利ですね楽しい
電車でもネットがつながりますからね!
まだアプリはほとんど使ってないんですけどね

ガラケーもそのまま使い

料金は倍くらいかかることになりましたね

 

 

そのアイフォンのことで最近知ったことですが

このiphoneの生みの親である亡きスティーブジョブズ氏ですが

自分の子供にはiphoneやipadを

使わせなかったそうでデジタル機器に触れる時間も厳しく制限したそうです。

 
それらの機器が子供たちに及ぼす潜在的な害に気付いており

家では画面を見つめる時間より
家族との会話を優先したそうです。
 
またITの聖地であるシリコンバレーには

ハイテク設備の誇る学校が多いそうですが

コンピューターを一切使わない学校があり

生徒の4分の3はグーグルやアップル、ヤフーなどの

IT関係で働く親の子供が通っているようです。
 
コンピューターはクリエイティブな思考や動作

対人関係、集中力の持続を妨げてしまうというのが学校側のスタンスで

家で使用することもよしとしないとのこと。
 
便利なものはオールマイティーではなく

時に悪影響を及ぼすことも頭に入れておかなくてはいけないですね!
 

便利に流されないことが大切かも

 

 

最近知ったことですが、このiphoneの生みの親である亡きスティーブジョブズ氏ですが

自分の子供にはiphoneや

ipadを使わせなかったそうでデジタル機器に触れる時間も厳しく制限したそうです。

 

それらの機器が子供たちに及ぼす潜在的な害に気付いており

家では画面を見つめる時間より
家族との会話を優先したそうです。
 
またITの聖地であるシリコンバレーには、ハイテク設備の誇る学校が多いそうですが

コンピューターを一切使わない学校があり

生徒の4分の3はグーグルやアップル、ヤフーなどの

IT関係で働く親の子供が通っているようです。
 
コンピューターは

クリエイティブな思考や動作、対人関係、集中力の持続を

妨げてしまうというのが学校側のスタンスで、家で使用することもよしとしないとのこと。
 
便利なものはオールマイティーではなく、時に悪影響を及ぼすことも頭に入れておかなくてはいけないですね!
便利に流されないことが大切かも
 


 

 

お身体のお悩みをしっかり良くしたい方は

阿佐ヶ谷 整体 アセル

コメント
コメントする